流れ星。

宝塚♡いろんなお話♡ 独断と偏見、でも誠実に!

モアー・ダンディズム!

モアー・ダンディズムのお話を♡

こちらも特に好きなシーンだけ駆け足で参ります。(笑)



①まずはプロローグ♡

やっぱり最初から大階段が出てくるとテンション上がりますね。

舞空ちゃんのお顔の小ささ、、!帽子を取られて出てこられたとき、お顔ご飯粒大!?!?てなりました(笑)

またザ・ダンディ〜♪が可愛すぎておめめハート状態でした♡



②キャリオカ

キャリオカまで飛びます。(笑)

言わずもがな皆さま大好きなシーンやとは思いますが、、

以前のダンディズムシリーズを予習したとき、真矢みきさんのも湖月さんのも素敵で、早く生で観たいと待ちに待ったシーンのひとつです!


結論、最高でした♡スカステで聞いてから早く聞きたくてうずうずしていたことちゃんのアーイ!!が聞けて幸せ。。そしてやっぱり男役さんの燕尾がすきです。6人くらいで男役さんが踊る場面の天飛くんかっこよかったです。


一つ気になったのが、ことちゃんと舞空ちゃんが後ろから出てくる時、ことちゃんずんずん一人で進んで来られ、もうちょっと舞空ちゃん見てあげてもよくない!?とツッコんでおりました。(笑)このシーンの舞空ちゃんはいつにも増してプリンセスでとんでもなく可愛かったです。



③ハードボイルド

こちらも言わずもがなすぎますね。

ハードボイルドが始まる直前、皆さまが背筋を正され劇場全体がハードボイルド待機モードに包まれたのを感じました。(私だけ?笑)


まず瀬央さんとあかさんのタンゴ。

ちえちゃんと真飛さんのを予習してしまい、お二人のが良すぎたのでちょっとドキドキしていたのですが、なんのその。

お二人も本当に息ぴったりでよかったです!身長差があんまりないのもよいですね。


そしてもうことちゃんが登場されてからは、、♡♡♡

皆さんカッコよさが炸裂していて、マスクの下でにんまりしてしまったのは私だけではないと信じております。(笑)


ことちゃんを見るのに必死であんまり他の方まで見れなかったのですが、以前観劇した知り合いから瀬央さんの腰つきだけは見て!と言われており、、

はい、しっかり拝見しました。(笑)何て言えばいいんでしょう、あれは絶対ハマる人ハマってしまいます。蘭寿さんの腰つきを彷彿とさせました、、!(蘭寿さんのル・ポアゾンのジゴロのシーンが好きで定期的に見てしまうんです〜!)


あとさりおくんダンスがお上手でチラチラ確認してましいました。かっこよかったです!


とにかくハードボイルドお歌もダンスも構成も全て最高でした♡



ラ・パッション

瀬央さんのこういう場面はもう星組の鉄板なのでしょうか(笑)エクレールブリアンのマシュ・ケ・ナダもやみつきで繰り返し見てしまうのですが、こちらも負けず劣らずの予感です。(笑)




以上独断と偏見に満ちたモアー・ダンディズム好きな場面まとめでした!書けませんでしたが愛ちゃんの軍服も美しかったです。。


あとこれは余談ですが、最後の階段降りのお歌、今回のモアー・ダンディズムの主題歌なのでしょうが、盛り上がりにかけていてちょっと違和感がありました。いっぱい拍手して盛り上がりたいのになんかテンションが違うぞ、、ってなってしまいました。(笑)



そしてそして愛ちゃん、ご卒業おめでとうございます。私生活までタカラジェンヌとして徹底され、孤高の美しさを誇られる本当に素敵な男役さんだと思います。B日程の愛ちゃんの死は一生忘れられません。沢山の夢を本当にありがとうございました、、!



さて次の星組観劇、私は王家です♡楽しみ♡



ではまた♡





美雨